忍者ブログ
福猫家
★我が家の5nyan's【ノア・百介・スコシ・うどん・お嬢】 と猫福の日常を綴っています。更新日は不明ですm(_ _)m
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スコシのマイブーム!!
7cc1baed.jpeg

チーズの中のネズミを必死に取ろうと格闘中(笑)
それを見守るうどん君です。


PR

スコシ暇そうですね(^^)b

3a831ef0jpeg

何かして遊ぶかい??

01a0281ejpeg

やっぱりやめようか…

ちびニャン達のダンボールの使い方

98e3f3a8jpeg

うどんは噛み付く

2b9f40c2jpeg

スコシは寝ころがる

363b511ajpeg

最後は喧嘩

4897b402jpeg

やっと開いたダンボールで
寝る百介

8f1121c1jpeg

母ちゃんの横に置いてあった猫ベットを見ると、ちびニャンズが仲良くお休み中
かわゆかったのでパシャ♪

そして、うどんをよく見ると顔の横が百介のヨダレで濡れてました(笑)

d1c3bc5djpeg

百介は口を開けて寝るのが癖になってしまったので、一緒に寝ると必ずヨダレを誰かに付ける
もう鼻づまりは治ったのに口を開けて寝るのは治らなかったみたい(^^;

こんな顔で百介はいつも寝てます
6c5ecef0jpeg

7a9be180jpeg

スコシ…どうしたの??

8001e828jpeg

07cbc06bjpeg

おっ??

9fb4d99djpeg

えっ?悪戯だったのかい…?

 

070201_1533~0001.jpg

注文していたフードが届きました。
5ニャンズも荷物に興味津々!と言っても5ニャンズは中身が気になるのではなく
ダンボール箱が気になるだけなんですが。

米国最大の動物園、サンディエゴ動物園の猫科の動物にも与えられており、
市販製品とは異なりサプリメント配合の高品質ナチュラルキャットフードのおすすめの製品です!

と商品説明が書いてあったお店もあって、信頼できそう?
ニャンズにとっては健康・安心でフードを食べる訳ではないので…問題は味です。

結果は………?



 

 

 

f51b4b80jpeg

6.JPG

7.JPG

ノアちゃん機嫌なおしてよ~(^^;

8.JPG

9.JPG

どうだ!気持ちいいでしょ~♪

0c2f6fa0jpeg

やれやれ…

1.JPG

2.JPG

百介と遊びなよ!!

3.JPG

0a23583bjpeg

百介をいじめないの!!

09d295acjpeg

黒一色の百介は携帯で写真を撮ると毎回宇宙人ぽい写りになって笑える(^ш^)
寝顔は不細工!!! 
そんな百介が好きだぁ~♪

dc2afc41jpeg

まるでオセロです(^ш^)
ソファーで寄り添って寝てる所を激写!!!!

うどん!!目ヤニが付いてます(恥)

百介とうどんは母ちゃんがベットに寝に行くまで、何故か1階で寝る
母ちゃんが『さぁ~寝よう』とか『寝るよ~』と言うと一緒に2階に行って
一緒にベットで寝ます♪


寂しがり屋なオセロコンビなんです

そろそろ母ちゃんも寝るかな…

これっ!そこの水は飲んじゃだめだよ!!!!

c163d548jpeg

結構いけるんでしゅよ♪
母ちゃんもおひとついかがでしゅか?

結構です!
台所の水飲んでるとお腹壊すよ~(困)

…………数分後…………

8ab53591.jpg

ちょっとお腹痛いかもでしゅ…

ほら!いわんこっちゃない自業自得です!!

母ちゃんが○○ガリアヨーグルトを食べていると、食いしん坊モコが強烈催促!!!
1.母ちゃんの肩に前足を乗せてヨーグルトをのぞく
2.スプーンを持った母ちゃんの腕を前足で自分の方に寄せてみて様子をみる
3.母ちゃんに怒られる
4.大人しくヨーグルトをくれるまで待つ振りをする
5.母ちゃんに頭突きを食らわす
6.母ちゃんに鼻ピンされる
7.またまた2の行動をする
8.母ちゃんがヨーグルトを食べ終わる
9.食べ終わった容器をモコがのぞく
10.容器に顔を突っ込む


88cb267ajpeg

11.顔中ヨーグルトだらけにしらがら気が済むまで貪る



83a6da3djpeg



12.空っぽになったので捨てようと容器にてを出すと
  また顔を突っ込む(困)

往生際の悪いモコちゃんです(汗)

人間の食べ物をあげたくない母ちゃんですが…
ヨーグルトだけはモコが執着!!!
あげないでゴミ箱に捨てるとゴミ箱の前でゴミ箱見らがら延々居座る(困)
それもブルーベリーヨーグルトだけに執着。
困ったモコちゃんです…。

139a4d97jpeg


最近、外の野良ニャンが夜になると喧嘩をはじめるもんだから我が家のニャンズは興味津々!

ちび3ニャンズは最初、喧嘩の泣き声が恐かったらしく隠れる場所を探して走り回ってたのに

近頃はもう馴れたらしく喧嘩の声が聞こえると、ちび3ニャンズの首が伸びます(笑)

大御所2ニャンズは窓にくぎ付け状態、野次馬君になってます(^^;

何で我が家の横で喧嘩するんだろう…???

我が家のニャンズはみんな♂なのになぁ~???

うどん君なにをしてるの?
537b36e7.jpeg

辞めといたほうがいいんじゃない?


2.jpg

あ~また始まった…

3.jpg

うどん君、今日は頑張ってるね~(笑)

4.jpg

初めて勝てたね(^^) まぐれかな?

まぐれじゃないでしゅよ(怒)実力の差でしゅ!!!!

明日も勝てるのかな?

………………なにが?

67cf0621jpeg1月15日夜、うどんの乳歯がやっと一本抜けました

うどん君!!! おめでとう♪

乳歯が抜ける数分前、うどんは変な行動をしていました
玩具で遊んでいるとグラグラした歯が痒いのか
大きく口を開けて両方の前足を同時に口の中に入れて
口の奥から前に両足を移動させる
変わった行動をするので母ちゃん&パパさんは大笑い!!!
ニャンズの歯の生え変わりは何回も見てるけど
うどん君の前足で口の中を掻く行動は初めて見ました(爆)

うどん&スコシは病院の先生も心配するほど成長が遅いので心配していたのですが
少しずつだけどちゃんと成長しているんだと嬉しくなりました♪

うどん君のもう一本の乳歯も今週中に抜けると思います(^ω^)/

スコシの新しい歯もやっと歯茎から顔を出してます。
スコシは乳歯が抜ける時どんな行動をしてくれるのか楽しみ♪

 

ニャンズパパさんが珍しくニャンズの写真を撮りました(^ω^)619933d2jpeg

うどん君、寝起きでパパさんの顔を見ながら舌を出したそうです(笑)

どんな夢を見ていたんですかね~???

それともパパさんが美味しそうに見えたとか(笑)

ニャンズパパさんの顔はアンパンみたいだからな~(^ψ^)

お腹は妊婦さん!!!

Copyright ©  福猫家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
5nyan's紹介

書いてる人
HN:
猫福
性別:
女性
職業:
専門職
趣味:
旅行・猫探し・猫の置物集め・お酒
自己紹介:
一言で猫馬鹿です(笑)
暇さえあれば野良さんを探す、そして逃げられる(^∀^)ヾ
休みの前の日は、呑みに行くのが日課♪
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/11 黒目がちな巻き毛]
[07/17 ぴえろ]
[06/11 りょん]
[06/09 ぴえろ]
[06/09 さい]
[05/08 りょん]
[05/05 りょん]
[04/30 ぴえろ]
[04/24 ぴえろ]
[04/09 ラヂオガール]
[03/27 深希]
[03/26 りょん]
[03/23 ぴえろ]
お友達リンク

里親募集HPです。百介はここから我が家の子になりました。

ショットバー ピエロ様ブログ
ぽしっとニャン
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
COUNTER
素材屋さん

携帯で見るなら
最新記事のフィルム